★長野県岡谷市を拠点に活動する南信1部リーグ所属の社会人サッカーチームです★

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

先日の日曜日にTMを行いました。


参加人数 13名


対戦して頂いたのは諏訪REDSTARさんと池田FCさんでした。


30分で数回行いましたが最初の1本目・2本目は互角?に試合運びを展開しましたが


最後はグダグダしちゃいましたね。


完全なる ”体力敗け” です。


県リーグと地区リーグの差かも知れません。


でもその差を埋める事が出来ないと上位カテゴリーでは厳しいし


下のカテゴリーが上のカテゴリーと戦う時に運動量で劣ると勝負になりません(>_<)


しかし今のアルテビオの選手は潜在能力はあると自負しています。


やればやるだけ身に付く吸収力もあると自負しています。


と言う事で既に私の中ではTRメニューが出来たのでお楽しみに(^^)v


TRに来て下さいね♪






諏訪REDSTARさん・池田FCさん 今回は本当にありがとうございました(^_^)/

TMの結果です。


日時:3月10日(日) AM7:00~9:00


場所:長野県フットボールセンター


相手:MJ’S(CSL1部)


結果:1-2(30分・20分・30分 変則式)


参加者:16名+モロさん(帯同審判員)


今シーズン初のTMを行いました。

先日TR開始したばかりのアルテビオにとって

個の力が格段に上のMJ’SさんとのTMは現状を知る良い機会になりました。

私としても

今シーズン入部予定の選手を見る機会は絶好のチャンスでしたが

まだまだ時間が必要ですね。

今迄のポジション経験を聞いた上でTMに入ったわけですが

違う適正があるかも知れないし、期待度は高まる訳です。

まずはコミュニケーションの向上を目指したいですね(^_^)/

今回はモロさんに主審をお願い致しました。

心強い3級帯同審判員の方です。今年も宜しくお願い致します。


※MJ’Sさんの皆様 ありがとうございました。また胸を貸して下さい(^_^)/



<TMの様子です。> ※人数が増えてユニが揃わず。苦笑










※何気に初松本市営サッカー場でのアルテビオTM。苦笑


それからアルテビオTMの後には松本山雅U-18のTMがすぐ開始。


集合早くないか?慌てないでよ…と思いつつ。(^_^;)


でも岸野監督や柿本氏やスタッフの方が気さくに挨拶をして頂きました。


なら いっか。笑



PS 先日当ブログコメントに新規参加希望とありました。

このブログをまた見て頂いたら連絡下さいね。

アルテビオ岡谷 代表Mail :altevio-okaya@hotmail.co.jp

宜しくお願い致します。


昨日は長野県フットボールリーグ2連覇中のFCアビエスさんと


南信リーグ1部の優勝候補の諏訪FCさんとの3チームでTMを行いました。


30分×5本の変則的で


アビエスさんはALLで


アルテビオ2本・諏訪FCさん2本・合同で1本でした。


アルテビオ単独ですと1-1で結果はドローでしたが


内容的には決してドローではなく善戦したって感じかな?


アビエスさんのサッカーは・・・「強い・上手い・速い」


そんなアビエスさんに対して


やりたかった事が出来た事もあったし出来なかった事も当然あった。


出来た事を伸ばし出来なかった事を修正して今後に繋げたいですね(^^)v




※対戦して頂いたFCアビエスの皆様、参戦して頂いた諏訪FCの皆様


 ありがとうございました。




<本日の出席者>


ISHIHARA、TAKE、SUGI


UEMURA、MASAKAZU、IKEDA、YUSUKE


SATOSHI、MOTOKI、BUCHI


SHIGE、FUJI、TAKUMA


マネージャー  計14名


TOPチーム トレーニングマッチのお知らせ


■日時:4月22日(日) 13:00~17:00


■相手:FCアビエス(NFL1部)・諏訪FC(NSL1部)


■場所:非公開

本日はTMを行いました。


入替戦前の最終調整としてチームとしてやる事の再確認。


ここまで我武者羅に突っ走って来た訳だが


後はメンタルの部分が大半以上を占める。


個人で戦う訳ではなく当然チームとして戦うのだから


今のモチベーションを維持してチーム力を最大限に発揮して挑もう!




※本日対戦して頂いたチームの皆様  ありがとうございました。




<本日の出席者>


ISHIHARA、NISHIDA、TANAKA


KASUGA、TAKE、NATORI


HASEGAWA、MASAKAZU、YUSUKE


SATOSHI、BUCHI、SHIGE


FUJI、TAKUMA


以上 14名


