★長野県岡谷市を拠点に活動する南信1部リーグ所属の社会人サッカーチームです★

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

昨日は家族で漢字検定を受験しました。


中3の長男は早々と受験断念(-_-)


カミサンが受験勉強しようとの事で対策本まで購入したのに


カミサンと娘は三日坊主。


自分は少し見た程度。


気持ちの中では中学卒業程度だから楽勝と思っていたが


過去問題をやってみたら


”マジか!? ”って思う程の詳細問題。


読み・書きだけと思っていた自分の不甲斐なさ。


過去に1級土木を合格した時より本気度がないのか不明だが


基礎能力が必要と思い前日になり勉強開始!


読み書き以外の四字熟語、部首、対義語、類義語、その他・・・。


これ中学の時に習ったんだっけ?と思いながら。


でも本気度がないのですぐ眠くなる。って言うか起きたら朝だった。苦笑


前置き長かったが、さて本番当日。


試験席に着くと前が小学生で後ろが中学生。


これが違和感アリアリ。変なライバル意識。(^_^.)


実際はと言うと・・・手応えは・・・あったかなと。


ポジティブ思考しかない!!!


自分の方が試験が早かったので控室に戻ると一生懸命勉強してる二人を発見。


正にカミサンと娘がラストスパート!!!(チョット遅くないか?)


カミサンと娘の試験終わるのを待ってたら


今度は不安顔の二人を発見。


でも二人共に手応えはあったみたい(^^)v


結果は数日後らしいけど全員合格出来たら良いな(^_^)/


それに家族で何かの同じ事に向かうのは良い事だと思いましたね。


もし仮に全員合格したら次は級を上げてみよう。


そして・・・今度こそ長男を受験させる! 逃がさない(^_^)/~



@それにしても久々のサッカー以外のネタだなぁ



長男に言われ長女に言われて気づきましたが


毎年の事だけど今日で+1加算されました。汗


自分が20代の若い頃、今の自分の年代の方はオジサンの感覚があったけど


自分としては作ってる訳ではないが【若い】つもりでいます(^.^)


アルテビオでも年齢の話になると「シジュウ」と言われますが


やっぱり彼等も俺の事をオジサンと思ってるんだろうな。苦笑


でも勝手に+1加算されるのではなく


親や家族や今まで関わって来てくれた仲間がいてくれたお陰なので感謝したいと思います。


それにしても・・・これからは「シジュウイチ」かぁ。苦笑


家のボードで発見!!!






アルテビオ岡谷の広報からのメッセージです。


この広報便り・・・癒しです(^0^)/


我が家ではこのアルテビオ岡谷のブログに文句が多いです。


・アルテビオの事しか書いてない。

・結果とかつまらない。


アルテビオ岡谷がメインなので当たり前なんだけどね(>_<)


じゃあ期待に応えタイトルについて書きますか。


家の中で何かが無い時に近くのスーパーに買い出しをお願いすると


「え~面倒」の言葉を突き返される。


たかが5分の距離にも関わらずだ。


それなのに…である。


カミサンは松本山雅の練習は必ず週1回以上見学しに行き


ホームのアルウィン開催の試合は全観戦に近いのである。


岡谷⇒松本まで片道30Km弱、時間にして約40分。


本当にZUKUのある人である。苦笑


観戦後は「気張り過ぎてクソもらすなよ!」って言いたい位に興奮してるし。。。


他人から見ればどちらが面倒か一目瞭然でしょ!!!


そのZUKUを山雅以外に活用して欲しい切なる願いです(^^)v

前から両足のふくらはぎが調子悪い状態が続いていた中で


とうとう?・・・ついに?


完全にやってしまったミートグッバイ(>_<)


初めて自分の耳で聞いてしまった…。


本当に「ブチッ」って言うんだなと。苦笑


取り敢えずRICE処置をして何とか歩ける様になったけど


治らないと審判の面で御迷惑を掛けてしまう。


若くないから治りは遅いとの予想を覆し


何とか早期回復したいです(^^)v

