★長野県岡谷市を拠点に活動する南信1部リーグ所属の社会人サッカーチームです★

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

昨日はアルテビオ&中学校サッカー部の社会体育 合同TRを行いました。


参加人数


アルテビオ 8名+県リーガー4名

社会体育 19名+1年生5名


会場が狭すぎの感じ(^_^;)


今回もですがアルテビオのリーグ開幕前の大事なTRなのに


社会体育の指導を優先させて頂きアルテビオの選手には感謝しております。


監督ふざけんな!って思うと思いますが真摯に受け止めます。


SATOSHIやBUCHIやHASEのスタッフが居るし


アルテビオの選手が居る事の安心感もあり


社会体育に専念出来る環境が本当に助かってます(^^)v


中体連まで。。。


あのメンバーの中学生の彼等とサッカーを出来る時間も残り僅か。


何だかTRでも長男含め3年生とのサッカーも残り数日だなって考えると


正直色々な想いがあります。


だからこそ3年にはキツイ言い方もしちゃうんだよなぁ。


一方通行気味だけど(-_-)


それでも


1日でも長く一緒にサッカーする為には結果を残すしかないが


俺も3年生もお互いが


”最後までやりきる、やりきった”


って想える様にする事が大切なので


その想いの為にまずは1日1日を無駄にせず


やりきろうぜ(^_^)/


昨日はアルテビオ&中学校サッカー部の社会体育 合同TRを行いました。


参加人数


アルテビオ 9名+新規加入予定者1名

社会体育 18名


今回はアルテビオのリーグ開幕前の大事なTRでしたが


HASEにアルテビオを託し


私は中体連前の社会体育の方を見させて頂きました。


先日のリーグ戦の惜敗や練習試合の内容を考慮しTRを行いました。


常に試合を意識する事。練習の為の練習にしない事。


先日の練習試合の際オフザピッチの行動について苦言をしたので


”変化”を期待しながらのTRでした。苦笑


試合するだけがサッカーじゃないって事。


相手や審判や運営の方や保護者etc・・・関わる全ての人がいてこそ・・・である。


今現在20名いて新1年生も8人加入し30名近いチームになる。


子供達には ”気づく”についてミーティングで話をしたので


誰か1人でも変わる事が出来て良い意味でチーム内伝染すれば・・・と期待する(^^)v

昨日はアルテビオ&中学校サッカー部の社会体育 合同TRを行いました。


参加人数


アルテビオ 10名+ゲスト4名

社会体育 15名


今回は水曜恒例になりつつ走力系を少し抑え目にしました。


ゲストが多く参戦して頂いたのとボールを触る時間を増やしたかったのが理由。


また次回からは走るので。。。


私が中学の方を重視させて頂いたので


主将のSATOSHIやHASEにやってもらいたい内容だけ話して実施してもらいました。


社体も中体連前であり


アルテビオもカップ戦、リーグ戦前なので


かなり熱の入ったTRになっていました(^_^)/


それに意識を高く持ち続け常にゲームを考慮した良い雰囲気も感じられたと思う。


また新しく若いメンバーが加入しアルテビオの平均年齢は過去最高に若いので


チーム雰囲気を大事に大切にして行きたいと思いますね(^^)v

5月のトレーニング予定です。

TOPチームと中学社会体育サッカークラブが同会場となります。

アルテビオ岡谷は南信リーグ前。社会体育は中体連前。

共に大事なTRになるので積極的に参加しましょう!

アルテビオの選手には不便を掛けてしまうけど宜しくお願い致します。




※ 期 日

・5月 1日(水) 神明小学校

・5月 8日(金) 神明小学校

・5月15日(水) 未 定

・5月17日(金) 未 定

・5月22日(水) 小井川小学校

・5月24日(金) 小井川小学校

・5月29日(水) 小井川小学校

・5月31日(金) 小井川小学校 


※ TOPチーム  時間 19:30~21:30

※ 社会体育    時間 19:30~21:00




【注意事項】


1)利用時間厳守とし終了時間までに清掃及び照明を消す事


2)他利用者や学校関係者の方もいらっしゃるので車の出入の際 協力する事


3)ゴミ関係は必ず持ち帰り利用前よりキレイにして帰る事


4)敷地内の食事・喫煙は禁止とします。


5)時間外は速やかに校外に出て敷地内での会話禁止


昨日はアルテビオ&中学校サッカー部の社会体育 合同TRを行いました。


参加人数


アルテビオ 9名+見学者1名+新規参加希望者1名

社会体育 16名


今回も水曜恒例になりつつあるクーパー走+アジリティ+150mダッシュ!


だいぶ頑張れる選手が増えてきました(^^)v


「キツイ」や「鬼!」や「信じられない」等の言葉が付け加えられるけど。苦笑



この合同TRは中体連前の中学生には社会人とガチでやれる良いチャンスだし


アルテビオの選手も教える事で自分を見つめ直す良いチャンスかな?って。


このTRが相乗効果になればと思いますね(^_^)/

