★長野県岡谷市を拠点に活動する南信1部リーグ所属の社会人サッカーチームです★

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

先日は長男の最後の公式戦が行われました。


外部コーチ、保護者会長、社会体育のクラブ会長と大役で迎えた中体連ですが


結果は2試合とも前半は善戦、後半は撃沈の大敗で予選敗退(>_<)


何とか勝たせてあげたかったけど実現出来なかったのは俺の力不足(-_-)


個の力も、チーム力も全てにおいてビリッケツのチームだったけど


最後の最後で やっと・・・本当にやっとチームになってきたかな?と。


それに、3年生が4人と少なく本当に大変だった。


しかし練習試合で勝てたり、リーグ戦で勝てたりと成長もしてくれた。


もっと一緒にサッカーしたかったのが本音です(T_T)


でも負けたチームが2位と3位だから仕方ないか。苦笑


3年生は次のステージに向けて切り替えなくてはならないが


今はゆっくりとした時間を有効活用して下さい。


本当にお疲れ様!ありがとう!


最後に


長男には部長として


部活でも社体でも家でも厳しく指導して来ました。


サッカーでは父なんて思ってなかったはずだけど


叱られ役に徹してくれて本当に良くやってくれたと思います。


なかなか誉める事もなかったけど


一生懸命に部長として


”何とかしよう!”


”何とかしたい!”


その想いは伝わってたからな。


本当にありがとう。。。


これで中学サッカーは引退になって一緒にサッカーする機会は激減するけど


4級審判資格を持っているので次は帯同審判が待ってるからね。(強制か!?)


次は俺が主審、長男が副審だったり、二人して副審だったりと


同じピッチに立てる事が俺は何だか嬉しいな♪


・・・って俺だけか!?(苦笑)


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://altevio.blog61.fc2.com/tb.php/1034-156eccc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
