★長野県岡谷市を拠点に活動する南信1部リーグ所属の社会人サッカーチームです★

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

昨日は家族で漢字検定を受験しました。


中3の長男は早々と受験断念(-_-)


カミサンが受験勉強しようとの事で対策本まで購入したのに


カミサンと娘は三日坊主。


自分は少し見た程度。


気持ちの中では中学卒業程度だから楽勝と思っていたが


過去問題をやってみたら


”マジか!? ”って思う程の詳細問題。


読み・書きだけと思っていた自分の不甲斐なさ。


過去に1級土木を合格した時より本気度がないのか不明だが


基礎能力が必要と思い前日になり勉強開始!


読み書き以外の四字熟語、部首、対義語、類義語、その他・・・。


これ中学の時に習ったんだっけ?と思いながら。


でも本気度がないのですぐ眠くなる。って言うか起きたら朝だった。苦笑


前置き長かったが、さて本番当日。


試験席に着くと前が小学生で後ろが中学生。


これが違和感アリアリ。変なライバル意識。(^_^.)


実際はと言うと・・・手応えは・・・あったかなと。


ポジティブ思考しかない!!!


自分の方が試験が早かったので控室に戻ると一生懸命勉強してる二人を発見。


正にカミサンと娘がラストスパート!!!(チョット遅くないか?)


カミサンと娘の試験終わるのを待ってたら


今度は不安顔の二人を発見。


でも二人共に手応えはあったみたい(^^)v


結果は数日後らしいけど全員合格出来たら良いな(^_^)/


それに家族で何かの同じ事に向かうのは良い事だと思いましたね。


もし仮に全員合格したら次は級を上げてみよう。


そして・・・今度こそ長男を受験させる! 逃がさない(^_^)/~



@それにしても久々のサッカー以外のネタだなぁ



 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://altevio.blog61.fc2.com/tb.php/1040-23a22e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
