★長野県岡谷市を拠点に活動する南信1部リーグ所属の社会人サッカーチームです★

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

中体連の新人戦まで残り僅かとなりました。


長男が入部してから引退するまでの中体連ですが


1年夏季 0勝2敗・・・0得点10失点以上・・・初中体連

1年秋季 0勝2敗・・・0得点10失点以上

2年夏季 0勝2敗・・・4得点 6失点

2年秋季 0勝2敗・・・0得点10失点以上

3年夏季 0勝2敗・・・0得点10失点以上・・・引退


まぁ見事な戦績。


育成年代は結果に拘らないとは言えさすがに心折れます。(イヤ、へし折られたが)


そんな中


今年度から正式にサッカー部の外部コーチとして


長男最後の中体連ベンチ入り。


結果は上記の通り惨敗(^_^;)


夏季だけのつもりが新人戦も外部コーチとして生徒と共に闘う事が決定


決まったからには俺も全身全霊で生徒と向き合おうと


社会体育を活用し外部コーチとしてアルテビオと合同でのTRを行ってきました。


アルテビオの選手には俺が中学生主体になってしまって本当に申し訳ない気持ちです(>_<)


種まきの時間にかなり費やしましたが


アルテビオの選手とTRする事で


かなり良い高級な肥料を中学生に与えられたかな・・・と。


俺は枯れない様に成長促進出来る様に水を少し与えただけ。


真面目な生徒が多く、仲間意識も強く、何よりサッカーが好きな生徒が多い。


チームとしても今まで見てきた年代では最高の太陽を浴びてる気がします。


試合過程で言えばユースリーグでも


1点取れば大騒ぎ。


0点で抑えれば大・大騒ぎ。


1勝すれば大・大・大騒ぎ。


そんなチームです。苦笑


そんなチームが5勝もしちゃったもんだから狂喜乱舞です。


でも生徒達に勘違いして欲しくなかったので敢えて強豪チームとTRM。


かわいいもんだ。


こんなに静かになるものかと。喜怒哀楽が激しすぎだろ。笑


あれから生徒の取り組む姿勢が変わり


サッカーが上手くなって試合に出たい。


試合に出たら何としても勝ちたい。


勝ちたいから自ら厳しいTRにも取り組む。


そんな向上心を持っている生徒達。


今まで数多くの惨敗と失敗で悔しさが半端ない生徒達。


そんな一生懸命な生徒達に外部コーチとして願う事。


試合後に”勝利”と言う名の花が咲けば最高(^^)v


あの子達に満開の花を見せてあげたい。。。


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://altevio.blog61.fc2.com/tb.php/1055-0dd5b244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
