★長野県岡谷市を拠点に活動する南信1部リーグ所属の社会人サッカーチームです★

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

先日Wリーグ戦が行われました。


詳細はここでは書けないので簡単な雑感です。


クラブチームと某中学校との対戦でしたが


1試合目のクラブチームとの試合の前半は酷かった。


特に”関わり”の部分でボールウォッチャー多発!


攻守に於いて弱いチームが数的同数の局面が多かったので


そりゃ得点奪えず失点もします。(前半だけで3失点)


数的同数でボールウォッチャー多発って事は


仲間を信頼してるかもしれないが


あの局面を見る限り


仲間を助けていない様にしか感じ取れなかった。


HTで久しぶりに激喝をいれました。


功を奏したのか後半は


クラブチーム相手に決定的チャンスも数回あったし


守備でもしっかり数的優位で奪う事も出来たので


試合の中で成長出来た事は収穫でしょう。


欲言えば最初から出来れば良いのに。苦笑



2試合目はチームとしての想いもあった学校との試合でした。


試合内容はあれだけポゼッションしながらやっぱり決めきれない。


過程が良くなってきたので後はフィニッシュ精度を高める事ですね。



今後のTRへ今回の課題を落とし込み改善して行きたいと思います。


◎1試合目 ●0-3 / ◎2試合目 〇2-0


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://altevio.blog61.fc2.com/tb.php/1071-af4e239f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
