★長野県岡谷市を拠点に活動する南信1部リーグ所属の社会人サッカーチームです★

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日トレーニングを行いました。


残念ながら仕事や諸都合で人数的には寂しい限りでしたが。


いろいろ試したい事や見てみたい事もあるんだけどね。。。仕方ないですね。


次週からは頑張ろう! 南信の試合も近い事だし。


話を切替て。。。


先日 友人と飲みながら話をした時に当然サッカーの話も出たわけで


松本山雅FCの話を延々と聞かされました。笑


○○が良いとか・スピードがあるとか・攻撃の形が・・・etc


友人はサッカーは素人並だけど 理論やサッカーの究極の話は超玄人感タップリです。


飲みながらの話だったので俺も敢えてツッコミを入れなかったけど


『One Soul』と言う言葉を良く言ってました。


何でも今年の松本山雅FCのスローガンらしいです。


後で冷静に考えてみたら俺の好きな言葉かもって思いました。


山雅のスローガンの本筋とは違うかも知れないけど


俺的に訳すと・・・


『一人一人が一つの魂を持って戦うって事』


全てのチームに関わる人間が同じ方向性を向くと言う事に繋がります。


これがまた簡単な様で非常に難しいんです。。。社会人チームには。。。


・・・と言う事で そんな大事な言葉を教えてくれた友人の為に宣伝です。


今週末 南長野運動公園にて開催される


AC長野パルセイロ VS 松本山雅FC 13:00 キックオフ


熱戦必至! 混雑必至!


『JFL昇格に今年こそ』と両チームの今シーズンHFL対決第1ラウンドです。


友人もサポーターとして行きます。


気温も暑く気持ちも熱くなると思うけど 歳なんだから体調管理も気をつけてね。

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://altevio.blog61.fc2.com/tb.php/214-a92f0349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。