★長野県岡谷市を拠点に活動する南信1部リーグ所属の社会人サッカーチームです★

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

最近 新型インフルエンザの拡大蔓延が脅威です。


我が子供達の学校でも学級閉鎖が勃発


昔の1割欠席だと恐らく学校閉鎖でしょう。


アルテビオの選手はインフルエンザに掛かったって話はないので 一先ず安心。


我が家でも季節風のインフルエンザワクチンは俺以外 接種済。


カミサンに 何回も「予約してあるから 早く行って!」と言われてます。苦笑


新型インフルエンザの予防接種は


よくわからないけど接種対象者と順位が厚生労働省より公表になってます。


【接種対象者及び接種順位】


1.医療従事者

2.妊婦

3.基礎疾患を有する者

4.小児(1歳~小学校低学年)

5.1歳未満の小児の保護者

6.小学校高学年・中学生・高校生

7.高齢者(65歳以上)


これを見て何か感じません?


ワクチンの数が少ないのはわかるけど。。。


何の根拠でこの順番なん?


高校生以上~64歳までの人は まず問題外って事だと。


医療従事者って先生や看護師以外の事務の人も含んでるんですよね?


まぁ いいや。


優先 優先って言うなら


俺的には 子供を持つ親として


4.小児(1歳~小学校低学年)と6.小学校高学年・中学生・高校生を


優先させて頂きたいと思うけど


それぞれの立場や事情があるでしょうから。


言いたかったのは【優先順位】の表現。


1~7の接種対象者が優先なら良いのに。。。と思っただけですけど。


まずは自己防衛から 始めるしかないです。


うがい・手洗いは確実に励行。


公衆の場に出向く時はマスクの携帯。


それから。。。シルバーボールを打つ時も 当然かかせませんよ。笑

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://altevio.blog61.fc2.com/tb.php/312-22380812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
