★長野県岡谷市を拠点に活動する南信1部リーグ所属の社会人サッカーチームです★

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今色々な事に直面しています。


選手の


もっと高いレベルでサッカーがしたい。


家庭の事情でサッカーが出来ない。


ケガをしてサッカーがしたくても出来ない。


もっと試合に出れるチームに行きたい。


今この時期で人数の心配


「呑気だ」


そう言われても致し方ない。


今さらだけど あらゆるネットワークを駆使しなくてはいけない。


他チームも同じ境遇はあると思いますが。。。


でも人数が多過ぎても試合に出れないの不満もある。。。


チームとしての維持や存続って難しい。


 コメント
この記事へのコメント
試合に出れないから、チームを去る。
何故出れないか、試合に出ているメンバーより何が足りなくて何が勝っているか。まず考えて欲しい。
長所は伸ばせばいいし短所は改善すればいい。
ここでは、2つの決断がある。1つ目はあきらめて投げ出してしまうこと。簡単な決断だが、そこには何も生まれないし何も残らないだろう。2つ目は頑張って続けるということ。その道は決して楽なものではなく苦しい道かもしれないが、それによって生まれたものはきっと素晴らしいものでしょう。ぜひならば、後者を決断してもらいたい。
そして、試合に出れなくてもすべてじゃない。
試合に出ている者は、そういった想いをもったものがいて成り立っていることも忘れてはいけない。
2010/02/05(金) 14:32 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
ごぶさたしてます
チーム運営、いろいろ大変ですよね。
毎年この時期はやきもきします。

創設時からのモットー
”来る物は拒まず、去る者は追わず”
”集まった人でがんばる。”
で十数年続いてきました。
2010シーズンもなんとか乗り切れるかな?
2010/02/08(月) 13:13 | URL | 吉田SC@tetsuです #S8KjMsKY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://altevio.blog61.fc2.com/tb.php/345-86af27b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
