★長野県岡谷市を拠点に活動する南信1部リーグ所属の社会人サッカーチームです★

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

平成22年度の長野県サッカーはどの様になるのか。


*順不同・敬称略


【JFL】 松本山雅FC


【HFL1部】 AC長野パルセイロ・上田ジェンシャン・アンテロープ塩尻


【HFL2部】 大原学園・アルティスタ東御


まぁこの上記のチームは客観的に見ると言う事で。苦笑



そして手に届きそうで届かない長野県サッカーリーグ


【NFL1部】


・FCアビエス・中野エスペランサ・アザリー飯田・池田FC・フォルツァ松本


・MACSALTO・YSエストレーラ・スザカシティ・諏訪REDSTAR・ジョカトーレ明科


【NFL2部】


・日精樹脂・TOPSTONE・FCカタピラ・DAISHARIN・富士電機松本


・FCTOGAMI・FC丸子・ディオス・吉田SC・FCクライシス


こんな感じになるのでしょうか?


JFL・HFLに関しては観戦したり応援したりする立場で今は良いかな?


しかし県リーグは客観視しちゃいけないです。


確かにどのチームも『上手い・強い・速い』


でも長野県リーグの聖域を目指し


そのデッカイ扉を抉じ開けるつもりで南信リーグを戦わないといけない。


南信リーグ1部も強豪揃いのハイレベルな試合が待っている。


そして先日エントリーしたカップ戦も3月から開催されます。


対戦相手など未定ですが


いきなり その聖域のチームと対戦の可能性もある。


弱音を吐くとすれば その聖域のチームは全社と天皇杯限定にしてもらったら


クラブチーム選手権は違った意味で


長野県地区リーグ(4地区)の最高峰の大会になるのに。。。


ってそんな話は甘いか。苦笑


そんな妄想話はさておき


長野県地区リーグ決勝大会に出場する4チーム以外で(地区のカップ戦は不出場?)


せめて各地区のカップ戦の優勝チーム4チームによる


第1回 地区リーグカップ戦決勝大会みたいな大会が出来ないかな?


・・・って言っても


物理的に無理でしょうね。苦笑

 コメント
この記事へのコメント
カップウィナーズカップ
以前は開催されていましたよね!(2004年度頃まで)
長野県カップウィナーズカップ!

大会開催意義が薄れて、また日程の都合が付かない、
等の理由で無くなったようです。

吉田が3部の頃、何かの間違いでカップ戦優勝してしまい、翌年の大会楽しみにしていたのに開催されなかった事を覚えています。

そのときのブログをトラックバックしました?(使い方合ってるのかな)
2010/02/17(水) 13:55 | URL | yoshida_sc #S8KjMsKY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://altevio.blog61.fc2.com/tb.php/350-0e63d8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ぼくはすっかり忘れていました。2004シーズン北信リーグカップに優勝したということは...、 ”優勝チームは、次年度長野県社会人サッカー連盟主催のカップウイナーズカップ出場の権利を得る。" (長野県北信サッカーリーグカップ運営要綱第9条 表彰(3)より引...
2010/02/17(水) 13:55:41 | This is the football !
