★長野県岡谷市を拠点に活動する南信1部リーグ所属の社会人サッカーチームです★

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

オタク系やマニアック系は世の中には沢山存在するでしょう。


資格マニアの自分としては同じ視線を浴びるのは心外ですが


自分を高める為に年数・時間・お金を費やしてきました。


こんな事書けば『自慢かよ!』なんて言われるかも知れないけど


我が会社では当り前なので


自慢にもなりませんし当り前の事なので 悪しからず。。。


【サッカー系】


・JFA公認C級コーチ・JFA公認3級審判(S3)


【仕事系】


・1級土木・2級舗装/造園/建築 各施工管理技士


・路面標示施工技能士・職長教育・街路樹剪定士


・車両系建設機械・足場の組立・地山掘削・地山及び土止め・締固め用機械


・ガス溶接・アーク溶接・危険物乙4類・型枠支保工・移動式クレーン・玉掛


・2級経理事務士・情報技術検定


こんな資格でも技能講習レベルで取得出来る範囲ばかりです。


それに高校が工業系だったので在学中に取得出来たのもあります。


資格って 時間とお金・・・後は意欲だけです。


今欲しいのは2級建築士と1級舗装施工管理技士・・・でもかなり難しいらしい。苦笑


ただ自分のスキルアップの為だけ頑張れる時は集中したい。


でもサッカー系はB級コーチや2級審判なんて頭にないし絶対100%無理だし。


強制する話じゃないけどチャレンジって必要です。


『何かの為』でも良いです。


会社の為・チームの為 キッカケなんていくらでもある。


いくら頭良くたって教員免許が無ければ先生になれない。


いくらサッカーが上手でもS級がなければJリーグの監督になれない。


世の中 色んな資格があるけど


その資格がある事で助かる事があるし その資格がない事で存続出来ない事もある。


・・・って事


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://altevio.blog61.fc2.com/tb.php/355-19bf0c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
