★長野県岡谷市を拠点に活動する南信1部リーグ所属の社会人サッカーチームです★

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

本日トレーニングマッチを行いました。


対戦相手はMACSALTO(NFL1部)・諏訪FC(南信リーグ1部)


アルテビオ岡谷の今シーズン初のトレーニングマッチとして


格上相手にどれだけ今の状態でチャレンジ出来るかをテーマにしようとしました。


しかし・・・


急遽 御柱の関係でディフェンスの大黒柱 主将がいないのは想定外。


案の定 ディフェンスラインは不馴れなメンバーも入りましたが経験を積めた事は収穫でした。


それにしてもMACSALTOさんと諏訪FCさん 良いチームだ。


MACSALTOさんは各ポジションにキーマンを擁し(背番号表示は非公開にしておこう)


トップの選手は足元のボールの落とし所が抜群でポストプレーが素晴らしい。


中盤の選手は、とにかくボディバランスが素晴らしい。


ディフェンスの選手は身体能力が高くフィードの精度が素晴らしい。


個人能力が高くチームとしてバランスが良いので県リーグで常に上位キープは納得。


諏訪FCさんは今年はまた若く素晴らしいチームになってますね。


縦横無尽の連動は速く正確だしあの連動性は脅威ですね。


あの若い選手達にベテランが加わり融合性が加速すれば間違いなく優勝候補になるでしょう。


アルテビオとしても、沢山の課題と収穫があった良いトレーニングマッチでした。


これからTRやTMを通じて意識を強く持ち、改善と実行を繰り返しながら


少しでもチームが向上していければ良いと思います。


最後に


MACSALTOさん・諏訪FCさん 本日はどうもありがとうございました。


また懲りずに宜しく御願い致します。

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://altevio.blog61.fc2.com/tb.php/377-64481004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
