★長野県岡谷市を拠点に活動する南信1部リーグ所属の社会人サッカーチームです★

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今年度の正式退団選手をお知らせします。


2009年度退団選手


◆ #2 トカちゃん


トカちゃんとは高校の同窓生でした。本当にサッカーが好きな選手の一人。


子供のチームのヘッドコーチに就任する為


なかなか参加出来ないとの事で止む無く退団を決意。


俺の心の拠所が減ってしまい寂しいけど、またいつでも遊びに来て叱咤激励を御願いします。


◆ #15 モトキ


チームでも若手の選手。なかなか人間関係が作れなかったなぁ。苦笑


寂しかったのは本人の口から直接退団の言葉がなかった事。


でも、あのキック力は脅威だから


特徴を生かして これからもサッカー頑張って欲しい!


◆ #17 クニちゃん


最初に聞いた時は正直ビックリしたのと同時にショックを受けました。


サッカーに対して真摯に受け止めていて審判など協力も沢山してくれました。


左のサイドハーフとサイドバックどちらでもこなせるプレーと(右利きだけど)


豊富な運動量はチームでもトップクラスの選手でした。


本当に残念だけどクニちゃんが選んだ道だから精一杯頑張って欲しいです。


練習には参加し続けて下さいね。


◆ #19 ヤナギ


最初何か口に挟まった言い方をしていたから何だろうと思いましたが


『上のリーグでチャレンジしたいんです』の一言。


アルテビオの正GKを簡単に手放す程 俺は人間が出来ていないので


当初すっごく悩みましたし、ヤナギのいないゴールマウスも想像つかなくて。


でも悩んだ結果”チャレンジ姿勢”を止める理由はどこにもありませんでした。


これからより一層のポテンシャルでFCアビエスのゴールマウスを死守して下さい。


そしてアルテビオと対戦した時はミスしてOKです。笑


◆ #22 ユウヤ


歳は俺と6歳離れてるけど昔からの付合いのせいか何故か話が合う間柄かな。


転勤先の中国から帰って来て直ぐ入団表明してくれました。


でも彼の求めているサッカーとチームの求めているサッカーに相違が生じてしまった。


皆に指摘され”楽しさ”がなくなっちゃったのも俺が窓口になれなかった未熟さです。


今後は勝負に捉われない純粋に楽しいサッカーをして下さい。


ゴルフも行こうな!




今回退団した選手の皆さん 本当にありがとうございました。


今思えば一言では言い尽くせない姿勢や笑顔に助けられました。


次のステージも5人にとって素晴らしく輝かしいものであることを祈念申し上げます。



 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://altevio.blog61.fc2.com/tb.php/380-dba54c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
