★長野県岡谷市を拠点に活動する南信1部リーグ所属の社会人サッカーチームです★

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

サッカーから離れた話題を一つ。


高校時代の先生が あの聖地 代々木体育館に戻ってきます。


その名も 泣く子も黙る? 壬生義文先生。


新聞で見た時ビックリしたのが先生の年齢


ふと考えた・・・うんと考えた・・・。


そして逆算してみた。


『俺が高校の頃 30代前半じゃんか!? ウソだろ!?』


『時』って何て恐ろしい現象を感じるんだろう。


先生のバレーにかける情熱は当時から凄かった。


それに勝った次の日の授業はニコニコだったのをハッキリ覚えてますね。笑


ゴタ小僧達も保健体育の授業だけは借りてきた猫状態。


だから担任の記憶は無くても あの先生の記憶だけはある。(消し去りたい。苦笑)


今でも先生は子供達と一緒に自宅で下宿させ連帯感と責任感を教えてる。


そっか だから朝 あのバスを見かけるんだな。


そんな先生も4回優勝に導き『名将』の名を手に入れました。


色々途中に難題はあったけど今は創造学園大付属を初出場に導いた。


初出場・初優勝なんてしたら・・・生徒のみんな授業はパラダイスだぜ!


今年の代々木は熱くなる! 名将 壬生様のお通りだ~

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://altevio.blog61.fc2.com/tb.php/383-1a79d87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
