★長野県岡谷市を拠点に活動する南信1部リーグ所属の社会人サッカーチームです★

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

【Final Result】


南信リーグ1部 第8節(於:8月29日 9:30キックオフ @伊那西G)


アルテビオ岡谷 3-1(2-1/1-0) AFC REVOLT


【得点】ウエムラ2・ケイゴ


(戦 評)


残暑厳しい状況下での試合となりました。


前半開始早々にGKとの1対1を決められず不安もありましたが


ハギのFKからウエムラが押し込んで先制する。


しかし相手FWの個人技から崩され同点にされるも


間もなく相手DFの裏を抜けたウエムラが冷静に決め前半が終了。


後半は相手の怒涛の攻撃もありチームバランスも悪かったのでケイゴを交替で入れる。


そのケイゴが立て続けにチャンスを作るも得点に結びつかず。


一進一退の中 そのケイゴがサイドから抜け出しサイドネットに突き刺さるゴール。


ここ最近のケイゴのパフォーマンスの向上は凄まじかったが


ゴールと言う結果で報われたかな?


他の選手も暑い中 今出来るパフォーマンスを示してくれた。


残りは2節となり


諏訪FCとNAVIOIIDAの2強との戦いがある。


アルテビオとの試合で優勝が決まる重要な位置に立つ事になった。


次節に諏訪がアルテビオに勝利すれば優勝と


諏訪FCが絶対優位だが、ほんの少しの意地を見せたいところ。


正直 同じ地域のチームに優勝して欲しいとの想いもあるし


目の前で優勝を決められたくないと複雑な心境だが


正々堂々と試合する事が、今後のアルテビオの成長の証になる。


俺としては、良い試合になれば最高です。


 コメント
この記事へのコメント
すばらしい試合でしたね!
通り掛かりに観戦させて頂きました。リボルトは確か、しっかり繋いでゲームをコントロールする良いチームだったはず!しかし岡谷さんはそれを知ってか前半から前線からのプレスを賭け⑩、ボランチへのパスが入らないように良く切っていました。かなり効いていたと思います。またFW④・24もキープ力がありナイスシュート④だったと思います。
後半はリボルトさんも良かったのですが負傷退場⑬もあり要を失ってからは・・・岡谷さんの3点目はすばらしかったです!!南信リーグでは中々観れない完璧なすばらしいゴールだったと思います。⑩のノールックからの、すばらしいエヂルのような柔かいパスに右MFの完璧なトラップに確実なシュートは上のリーグでも、あんな綺麗なゴールは沢山は観れません。
久しぶりに良い試合を観させていただき、ありがとうございました。
2010/08/31(火) 19:05 | URL | 通り掛りのサッカーマニア #-[ 編集]
アルテビオさんのブログで日程を知り伊那まで見に来ました。迷いましたが諏訪の試合を見るつもりでした。早く着いたのでアルテビオさんの試合見ましたが強いですね。諏訪も若くてスピードもあり参考になりました。遥々来た甲斐がありました。
2010/08/31(火) 20:46 | URL | 偵察隊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://altevio.blog61.fc2.com/tb.php/525-9794f20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
