★長野県岡谷市を拠点に活動する南信1部リーグ所属の社会人サッカーチームです★

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

岡谷勢初の決勝進出を果たした岡谷東に興奮を覚えつつ


どーでも良いが自分の若かりし頃を振り返ってみようかなと。


その岡谷東ですが以前は女子高でした。


もうかれこれ25年近く前になりますかね。


自分が高校入学時に男女共学になり自分の代が即ち一期生となります。


40人位いたクラスで男子が5名程で残りは女子。2年・3年は全員女子。


この同じ現象は諏訪二葉高校も一緒です。


そんな自分の高校はクラス40人全て男子。女子は全校で20人いたかな?


当然マネージャーなんていない時代。


岡谷東のマネージャーは部員12人に何故か6人。苦笑


岡谷東と試合する時は そりゃ燃えたし変なアピールしてましたね。


それだけが唯一のモチベーションだった記憶があります。笑



その岡谷東高校サッカー部


羨ましかっただけの環境の良さも 前監督の内田イズムから


サッカーの根底が上がり今や実力でも岡谷NO.1のチームになりました。


11月7日に岡谷東が目指すのは


岡谷NO.1の継続でも諏訪地域NO.1でも南信NO.1でもない。


長野県NO.1になる為の王者との一戦となる。


先輩の子供もいるし


何はともわれ岡谷地域のサッカー発展の為に ぜひ応援したいと思います。



 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://altevio.blog61.fc2.com/tb.php/568-5637674c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
