★長野県岡谷市を拠点に活動する南信1部リーグ所属の社会人サッカーチームです★

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

<JFL後期 第13節 Final Result>


松本山雅FC 0-0(0-0/0-1) 佐川印刷FC 


30試合終了時 勝点48,得点42,失点34 得失点差+8 順位6位


観客:4,269人


勝点+3GETならず! 6位降格!! 6連勝ならず!!!


今回の試合 違う意味で語り草にならない事を祈りたい。



今回は家族で観戦計画を立てた。


(予定) 山雅観戦 ⇒ 健康ランド


しかし…その計画も中止。


理由は簡単。


カミサンの一声 『雨降ってるし寒いから行かない』


結局 アルウィンに近い健康ランドだけに行きました。


後輩の話から観戦しなくても良かったのかな?


…って言っても携帯チェックは欠かさず!


【栃木 - Honda】 どうした栃木!?


【SAGAWA - ソニー】 ソニーやるねぇ


【町田ゼルビア - 横河武蔵野】 さすが門番の横河


【金沢 - 鳥取】 関係ないが金沢勝っちゃったよ



もしJFLにtotoがあれば昨日は1等いなかったね。多分。


そしてそして 肝心の【松本山雅 - 佐川印刷】


…主審・副審 長野県の人かぁ チョット有利かな?


…前半 佐川印刷のFKかCKかSHの文字しかない!!!


…って事は携帯からでも一方的な展開ってわかる位な試合だと感じた。


…後半直ぐに『オウンゴール 山雅0-1印刷』


…結局 そのまま0-1敗戦


…感想① 『マジかよ』 ただそれだけ。言葉にならず。orz


…感想② 『審判団 ブーイング起きなかったよなぁ?』




正直 山雅はビックチャンスを自ら逃したのである。



SAGAWA・町田が負けたのに。


栃木が頑張ってHondaと引き分けたのに。(もう少しで大金星)



どうして勝てなかったのか。


どうして引分けにできなかったのか。


どうして負けたのか。



そりゃ5連勝して来たし、ここ最近負けなしで来たし。


でも負けたら『相手が研究してきた』なんて言葉やめましょう。


当ったり前でしょう。そんなの。



相手が研究してこようが、引いて守られようが、もうキレイ事なんて言ってられない。


他力本願じゃない。まずは ”自力本願”してこそ


『人事を尽くして天命を待つの意味になる。


この爆念を考えるなら勝つしかない。


もう負けたら終わり。orz


チームもサポも にわかファンの俺も One Soul!しかない。



チョット良い話


佐川印刷の昨年JFL得点王 上田出身 塩沢省吾選手


山雅サポータ-に本当に感動したみたいです。


『ワンプレー毎の素晴らしい応援。出来れば来年地元のJ2のチームでプレーしたい』


この言葉 深イイ話じゃないですか? 地元のJ2のチームですよ?


佐川印刷 FW19 塩沢勝吾選手 注目です。







---今後の日程---


*対戦相手順位は後期第13節終了時



第14節
11月06日(土) 13:00(H)

(勝点54/02位)町田ゼルビア


第15節
11月14日(日) 13:00(A)
(勝点25/16位)栃木ウ-ヴァFC


第16節
11月21日(日) 13:00(H)

(勝点71/優勝)ガイナーレ鳥取


第17節
11月28日(日) 13:00(A)
(勝点38/12位)ソニー仙台FC


---今後の上位チームの試合---


【第14節】

松本山雅FC VS 町田ゼルビア

アルテ高崎 VS SAGAWA

V.長崎 VS Honda



【第15節】

SAGAWA VS 流経大

Honda VS MIOびわこ

栃木UVA VS 松本山雅FC

町田ゼルビア VS ブラウブリッツ秋田

佐川印刷 VS V.長崎(*追加)


【第16節】

FC琉球 VS Honda

松本山雅FC VS ガイナーレ鳥取

町田ゼルビア VS SAGAWA

ホンダロック VS V.長崎(*追加)


【第17節】

SAGAWA VS ツエーゲン金沢

ソニー仙台 VS 松本山雅FC

Honda VS 流経大

MIOびわこ VS 町田ゼルビア

V.長崎 VS ジェフリザ


…V長崎 *追加になっちゃうし。






 コメント
この記事へのコメント
松本空港の横まで
いやー雨の中、高速飛ばして行ってきましたよ。
塩沢君を、じゃなくて山雅を見に。

正直、アルウィンの雰囲気はJに匹敵していました。
サポーターだけじゃなくて運営を含めて全てです。
いいなあ。近くでたくさん試合見れて。

結果についてはサッカーやってる人なら分かる”こんな日もあるでしょう。”
でした。

オウンゴール?!
という反応が多いですが、そこに至るまでの経緯はカウンターからサイドで溜めてどフリーでジャストミート!されたシュートでしたから、守備陣は反省すべきでしょうね。

あとは佐川GKの神セーブ2発がなければね。


来年はJ2見れるかな?
頼みますよ!
2010/11/01(月) 23:50 | URL | 吉田SCtetsuです #S8KjMsKY[ 編集]
Re: 松本空港の横まで
>吉田SC tetsuさん

山雅は正直崖っぷちです。
パルセイロは、これからが正念場ですね。

この2チーム どうなると思います?


2010/11/02(火) 21:39 | URL | 管理人 #-[ 編集]
どちらも上がるでしょう!?
チームの昇格・降格を予想するほど難しいものはないですけど、今までいろんなサッカーを見ていて思うのは、上がるときは一気。
それを逃すとチャンスはそうそう巡ってこない。
って事ですかね。

パルセイロで言えば5年前でしたっけ、エルザ時代に地域決勝に進んだ時が一気のチャンスでしたね。
まだ今ほど注目度も高くなかったし、あのときにさっさと上がっておけば簡単でしたね。
しかし雌伏の年月からするとそろそろ雄飛の時期じゃないかと思います。

山雅は今が一気のチャンスじゃないですか。
初めはダメかと思って、段々追い上げてくるというのがパターンではまっている感じがします。
そこでどんでん返し食らったのがドーハの悲劇ですけど。


ひいき目も含め、両チームとも今年はチャンスではないでしょうか?
逃すとしばらくは苦しいかな。
2010/11/03(水) 09:38 | URL | 吉田SCtetsuです #S8KjMsKY[ 編集]
Re: どちらも上がるでしょう!?
>吉田SC tetsuさん

今月は山雅もパルセイロもターニングポイント月間になります。
せっかくのチャンスなので逃すも掴むも両チーム次第ですが
長野県サッカー発展の為にも両チームの奮起に期待しています。
2010/11/04(木) 21:09 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://altevio.blog61.fc2.com/tb.php/570-b9b35b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
