★長野県岡谷市を拠点に活動する南信1部リーグ所属の社会人サッカーチームです★

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

先週の金曜日に岡谷リーグに参戦しました。


1試合目の主審をしましたがイエローカードを2枚出しました。


1枚目はトップスピードを捕まえられず後方からのスライディング。


2枚目に関しては俺が岡谷リーグの試合に対する感情移入したかも知れません。


県リーグの選手同士の玉際でのフィジカルの攻防。


確かに県リーグでは警告に値するプレーじゃないかもしれない。


しかし岡谷リーグでは色んな人がサッカーをプレーする。


そんなプレーの中で少し体を入れるだけで


「おい!ふざけるな!」だの「ファールだろ!」だの


相手チームや審判に対して、醜い言動や行動が多すぎるのが気になっていた。


だから審判が明確な判定基準でゲームコントロールする事で


『このプレーはOK』・『このプレーは警告』をわかりやすくしたかった。



一つのシグナルで試合を荒さないですむ。



楽しくサッカーするにはルールに従順する事も必要です。


…って偉そうな事言ってすみません。


肝心な試合の方は最初はFWでプレーし途中からGKへ。


みんな優しいよ。俺にパスを出そうと努力してくれた。


しかしその努力も無駄にしてすみません。苦笑


でもね 俺的には凄く楽しかった。


だって俺とKマツのトップでYスケのGKだもん。笑

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://altevio.blog61.fc2.com/tb.php/574-8f42a27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
