★長野県岡谷市を拠点に活動する南信1部リーグ所属の社会人サッカーチームです★

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

長かった秋の各社の小宮が全て終了。


いやぁ~本当に長かった。orz


今日の子供達の御柱(曳行・建御柱・奉納・お礼の会)も無事終了!


地区の役員として2年任期の2年目に御柱年に当たってしまい


日曜日が潰れるのはサッカーと一緒なので別に良いけど


サッカーとブッキングした時の選択と葛藤。


行事の多い地区でしたので本当に悩みました。


それに子供の連の代表も務めましたが2年間の子供達の成長は


目を疑う程の勢いを感じました。


子供達も小1から中3まで幅広い中 それも全て女の子。


色々と女の子の集団の特有の問題も


子供達と一緒に悩んだし相談したし本当に勉強になった。


『オジサン、これで最後だね。ありがとう』


この言葉だけで苦労は報われました。


でも最後の最後まで オジサンかよ。苦笑


来年は当然1学年ずつ進級するわけですが


今度は ゆっくりと子供達の成長を見たいと思います。


子供達へ・・・


こちらこそ ありがとうございました。 また楽しみながら頑張ってね!

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://altevio.blog61.fc2.com/tb.php/582-786e7f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
