★長野県岡谷市を拠点に活動する南信1部リーグ所属の社会人サッカーチームです★

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

とうとう長野県サッカーも佳境を迎えつつあります。


北信越チャレンジリーグも先日終了し


次に迎えるのは長野県リーグ入替戦です。(パルセイロはまたの機会で)


於:11月23日(火) @アルウィン芝生


DAISHARIN(2部8位) VS 諏訪FC(地区決勝2位)


ジョカトーレ明科(1部8位) VS TOPSTONE(2部2位)



各リーグ9位と10位は自動降格ですか…。


レギュレーションは不明ですが1発勝負なんでしょうか?


数年前は1部と2部の入替は2試合あったり


引分けの場合は上位リーグ残留だったような。


それより入替戦が祝日って?仕事の人多くないですか?


社会人リーグは基本日曜日開催なのに、本当に祝日にやるんですかね?


人は集まるんですかね?


関係ないけど俺は仕事だし。苦笑


県リーグカップも祝日開催で人がいないとかの話も耳にしました。


4チーム共 同じ条件でしょうから 大変かと思います。


ここまで来たら何とか、やり繰りを考えて戦うしかないでしょう。


DAISHARINも強敵ですが南信代表の諏訪FCの健闘に期待したいですね。


 コメント
この記事へのコメント
祝日開催
そうなんですよね。
うちも1回戦平日祝日でした。
URL参照

やっぱりグランドの確保が問題みたいですよね。
わかるんですけどね、なかなか取れないのも。
それにしても県内の最高峰リーグが、なぜ会場確保に頭を悩ませなければならないのか?

新参者の我々が言う事じゃないですけど、すごく今年疑問に思った事です。

リーグ戦も、えっ、て会場ありましたしね。
森の中や、芝のはげた公園で試合していると、ある意味北信リーグよりもローカルな気分になりましたよ。

もう一つ言えば、サッカーへの覚悟を問われている気もしました。
君達は祝日だろうが遠方だろうがサッカーを優先できるのかい?
2010/11/17(水) 12:09 | URL | 吉田SCのtetsu #S8KjMsKY[ 編集]
レギュレーション
県一部、二部リーグの入れ替え戦はホーム&アウェイの2試合。

二部8位と地区2位の入れ替え戦は

8位のチームが引き分け以上で残留。

地区2位のチームは勝利が昇格の条件だそうです。

なんかサッカー協会は
人のことは考えず
行事をこなすことが
最優先にしてるように
思う今日この頃です。

残念でしかたありません。
2010/11/17(水) 12:35 | URL | fish #mQop/nM.[ 編集]
そうそう、
県リーグ8月15日開催ってのもありました。

そりゃグランドは空いてますわな。
誰もやらないし。
2010/11/17(水) 15:00 | URL | 吉田SCのtetsu #S8KjMsKY[ 編集]
> 吉田SC tetsuさん
コメントありがとうございます。
やっぱりグラウンド確保の問題なんですね。
県リーグですから長野のチームが飯田で試合する場合もあるし
当然逆もありますよね。遠方に関しては致し方ないと思いますが
お盆開催は有り得ないですね。
棄権したければどうぞ!みたいな感覚なのでしょうか?
協会も大変だとは思うんですが。

> fishさん
コメントありがとうございます。
県1部と2部がホーム&アウェイなら23日の祝日以外にもう1試合あるんですよね?
それは多分日曜日なんですよね?
よくわからないので勝手な事言えないけど当事者は複雑な心境だと思うんです。
2010/11/17(水) 19:26 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://altevio.blog61.fc2.com/tb.php/584-89603470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
