★長野県岡谷市を拠点に活動する南信1部リーグ所属の社会人サッカーチームです★

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

明日は松本山雅FCのホーム最終戦が行われます。


相手は今期既に優勝を決めているガイナーレ鳥取。


あの町田より上にいるって事は強いんでしょう。


何でもこのホームのアルウィンの最終戦の観客数によっては


JFLホーム観客動員記録を塗り替える可能性があるそうです。


8,000人弱の観客数が入れば良いみたいだけど。


今の状況を考えれば


松本山雅FCがJ2昇格キップを確保するよりは確率は高い気がします。


観客数と言えばJFL屈指のサポーターのいる松本山雅FC。


ある町田ゼルビアの選手は


ホームのサポーターの後押しを受けると


音のジュウタンの上を滑るように走る事が出来る。


アウェーのサポーターに向かって攻めると


音の風圧に跳ね返されそうになる。


そしてこんな事も。


決定的でない相手のカウンターも


相手のサポーターの歓声で山雅選手のスピードも上がる。


逆に守る方は歓声に押され受身になる。


対戦した選手が山雅サポーターを『魔力』の表現で賞賛してくれた。


本当にその通りだと思うんです。



機会があれば町田ゼルビアの選手ブログを見て下さい!(凄く良い言葉が多いです)



そして俺の取引先の山雅馬鹿(失礼)の方は こう表現した。



『あのサポーターに応援されたら負けられねぇし、負けたら生きて帰れねぇよ』



『マジで何であの声援を受けて負ける事が出来るんだ?』



ちょっと大袈裟だと思いましたが真顔の本音トーク。


この方はJ2昇格とかは関係なく純粋に山雅が好きみたいです。


俺も色々このブログで山雅の事をチョイチョイ書いてきて


『ファンなの?』とか言われますがファンやサポの領域には入ってません。


でも言える事は・・・『好きと言っていいでしょう』みたいな。


話がそれたけど明日は家族参戦決定です。前回の町田戦より2名追加です。


一人一人が声を掛け合えば記録更新も可能かも知れませんね。


ガイナーレサポの協力も必要ですが


アルウィンに両チームのグリーンで染まる事って壮観でしょうね。


そしてガイナーレ鳥取には


元日本代表 服部年宏選手や野人 岡野雅行選手もいるので必見だと思います。


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://altevio.blog61.fc2.com/tb.php/586-f2f7c37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
