★長野県岡谷市を拠点に活動する南信1部リーグ所属の社会人サッカーチームです★

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

先日の入替戦で改めて感じた事。


”芝生でサッカーがしたい”


無理だとしたら


”せめて良いグラウンドでサッカーがしたい”


芝生でサッカーしたい為に長野県最高峰のリーグで戦いたいと思うのも理由の一つ。


中信リーグ1部は芝での試合がメインと聞く。


南信リーグ1部は…土か一部砂です。orz


この環境の違いは間違いなく大きいです!!!


今年の南信1部の主要グラウンドの伊那○スタジアム。(駐車場せまっ)


今年の南信2部の主要スタジアムの伊那富士塚 or みすずスポーツ公園。


まぁ観て下さい、やってみて下さい。w


あのスタジアムで年7試合+他会場(凄く良く感じる)…。


来年の長野県社会人の大会を伊那○スタジアムでやればわかる。


サッカー協会に推薦したいと思います!!!


ダメですよ。伊那富士塚・みすずを使っちゃ。


本当に…本当に決して愚痴じゃぁ ありませんので。orz


南信リーグ1部のメインスタジアムを


長野県内の社会人サッカーの皆様に体験して感動して欲しいと思います。


本当に ただそれだけですから。


南信は芝のグラウンドが少ない…そりゃわかる。


でも南信リーグの最高峰の1部リーグとして


芝生でサッカー出来る環境にならないものか。。。


希望・願望・切なる想いです。

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://altevio.blog61.fc2.com/tb.php/593-ea29c37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
