★長野県岡谷市を拠点に活動する南信1部リーグ所属の社会人サッカーチームです★

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨夜は久々に日韓戦で興奮した。


まさに「激闘」。


昨年のワールドカップ直前の日韓戦では、


全く歯が立たず、惨敗したのは記憶に新しいところ。


しかしあれから一年足らずで、日本代表は何が進歩しつつあるのか。


岡田ジャパン ⇒ ザックジャパン


選手も目新しく変化もしてないが。


昨年と比較すると


パスの質の向上(ワンタッチパスの増加)


縦へのパスとスペースに出すパスが多くなって攻撃的で躍動感がある。


チームとして戦術の意思統一が出来ていて連動し『前へ』共通意識がある。



昨年は点は取られないが得点は取れない。


今回は点は取られるかも知れないが得点は出来る。


要は攻撃的に進歩しつつあるのであろう。



…そんな事を思いながら愚痴りながらTV観戦していたが


一緒に観戦したのがカミサン。


多少知ったかぶりの事を俺も言っていたが


カミサンのサッカー感って素晴らしい。


『先に点取ればいいのに。いやぁ~何であれがPKよ』


まぁ うるさいわ。w


でもあの解説者の松木氏と同じ事を言っているからなぁ。


しまいには『川島ってドヤ顔するよね』


あのね・・・いいじゃんビッグセーブだもん。苦笑

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://altevio.blog61.fc2.com/tb.php/613-5d0b6048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
