★長野県岡谷市を拠点に活動する南信1部リーグ所属の社会人サッカーチームです★

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まず始めに各地で被害を受けている皆様方に御見舞い申し上げます。


宮崎県の鳥インフルエンザに始まり、噴火による火山灰。


先日口蹄疫復興のTAKE ACTION in宮崎が開催されたばかりなのに。


宮崎県はプロ野球やJリーグの各チームがキャンプを行う事で有名だが


少なからず中止等の影響も出てくると思います。


前知事の『どげんとせんといかん!』・・・まったくその通りです。



それから大雪に関して。


これは長野県にも当てはまりますが、日本海側及び東北地方の記録的な積雪。


東北のある地方の建設会社は工事を延期して除雪作業に従事しているらしいです。


今自分が行っている除雪や融雪材散布のレベルじゃない。orz


御年配の一人暮らしの方が多い地方も当然あるわけで


地元の建設会社の力は本当に助かると思います。


しかし、除雪しても除雪しても雪は降り続く。(←これ本当頭に来るんです。)


自然との過酷な闘い。


言葉にすると軽いかも知れないが『明日は我が身』


無力な自分も考えたいと思います。



『なにかできること、ひとつ』



同じ日本 決して他人事にしてはダメだ!


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://altevio.blog61.fc2.com/tb.php/617-d6a82efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
