★長野県岡谷市を拠点に活動する南信1部リーグ所属の社会人サッカーチームです★

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

東北地方太平洋沖地震で被災された方々に


心よりお見舞いを申し上げます。


今回の地震で前の会社の仙台の方の安否が気になって連絡を取りましたが


一人の方は直ぐに連絡が取れましたがもう一人の方は連絡つかず。


アドレスを知らなかったのでショートメールを送信しました。


なかなか連絡来なかったのですが公衆電話から着信がありました。


『大丈夫ですか?』


『家はメチャクチャだけど生きてるよ』


数分の会話でしたが、この言葉を聞けて 生きてて良かった。(涙)


この安否確認が現地の被災された関係者の方の欲しい情報なんだなと。


今メディアでの様々なテレビ等での報道が毎日の情報となります。


けど、その報道が被災された関係者の欲しい情報なのか?


まず一番は安否確認じゃないのか?救援物資の方法じゃないのか?


津波の構造や原発の構造は必要かも知れないが本当に欲しい情報なのか?


テレビの視聴率が公表され○○テレビが○○%なんて…。


今こそ垣根を越えなきゃいけない時じゃないのか。


○○テレビは安否確認専用とか…。


上空撮影だって各テレビ局が飛んでるし(ヘリから物資を下ろせるじゃん)


インタビューにしても聞き取り方や方法だってあるだろうし。


しまいには計画停電で都内近郊が大混雑が先に報じられてるし。


どれも大事だろうけど、何が一番大事なのか、必要なのか。


岡谷市内もガソリンを始め、お米やカップラーメン等 品薄状態ですが


今のところ


仕事も出来るし、ご飯食べれるし、風呂も入れるし、布団で寝る事も出来る。


ましてや 家族と一緒に居れるし、好きなサッカーが出来る。


こんな状況の中 個人として何が出来るのか。


偽善者じゃなく、善意の気持ちを持って


TAKE ACTION~何か出来ること一つ~


決して人ごとには出来ないので 自分のTAKE ACTIONで


少しでも被災者の方の力になればと思いますし


アルテビオ岡谷としてもチームの賛同が出来れば


TAKE ACTIONを見つけて行きたいですね!


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://altevio.blog61.fc2.com/tb.php/644-31da734f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
