★長野県岡谷市を拠点に活動する南信1部リーグ所属の社会人サッカーチームです★

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

やってしまいましたね。orz


もう巷で話題沸騰の、ある選手の出場停止処分。


カミサンや子供達が言っていた『お父さん そっくりだね あの人』の彼。


その彼と俺はプレーや顔が似ているのではなくマラドーナばりの【体型】らしいです。


ほっとけ!苦笑


でも2試合観戦しましたが彼のFW能力は確かです!


ただ同時に審判に対して変なアピールし過ぎとも思ったのも事実。



俺も主審や副審をする中で判定基準は明確にする事を心掛ける。


どっちを有利や不利になんて事は毛頭ない。


ましてやホームを有利に判定する事なんてサラサラ無い。


JFLは主審は1級だし、副審・4審は1級もしくは2級が担当している。


上級審判員の全てが完璧とは言えないけど


あの彼は審判とのコミュニケーションが欠如していると思う。


審判もただイエロー出すだけで事前に説明や注意も絶対必要に思う。


審判に笛を吹かれた又は吹かれなかった時に ただキレルのではなく


『今のは何故ですかね?』や『今の違いますか?』


みたいな選手と審判間のチョットした会話のやり取り。


例えば後方タックルした選手がいて偶然相手の足に掛からなかったとする。


その時も主審は注意しなくてはいけないと思っている。


『今のは、たまたまで あのプレーは警告に値しますよ!』


こんな一言で選手も審判をリスペクトして行くと思うんだけど。


結局は審判も選手もお互い人間同士なので


言葉悪いけど過剰アピールで目をつけられない様に。苦笑


話がかなり逸れましたが


色んなストレスが溜まっていたにしろ器物損壊しちゃいかん!


大事な上位チームとの連戦で彼がいないのは厳しいけど


他の選手の奮闘と彼が猛省し蘇ったマラドーナ姿を見たいです。



 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://altevio.blog61.fc2.com/tb.php/667-757a3ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
