★長野県岡谷市を拠点に活動する南信1部リーグ所属の社会人サッカーチームです★

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

先日 長男のメモリアルDVDが届きました。


長男の同級生のお父さんが苦労して製作した傑作品です。GJ!!!


自分の子だけじゃなく全員をずっと撮影するなんて…凄いお父さんです。


1年~6年までの行事を凝縮し、さらには


入学式の登場シーンから卒業式の退場シーンへの演出は


リアルタイムで泣けなかった自分としては改めてチョイ涙もんでした。


俺もカミサンも登場してましたが単なるジャマばかりだし映り過ぎ。orz


そんな中 エピローグでのバックミュージックでの この曲。


川嶋あいさんの『旅立ちの日に…』は曲と演出が かなりハマッテて最高でした。



桜舞う4月の教室で
波打つ胸を はずませながら
出会った永遠の仲間達
あどけない手 交わしたね

あの日かけまわった校庭 笑顔によく映えた光る汗
時に素直になるの嫌って ぶつかり合ってケンカもしたね

放課後行った常連の店 いつもの駄菓子屋 忘れてないよ
指切りをして 交わした約束 みんなきらめく 陽だまりの粒

いつのまにか 時は流れ もう今日は卒業の日 
人はいつか旅立つ者 だけど
いつの日にか またどこかで 会える気がするからね 
輝く日々を忘れないで



もう開けない教室のドア
向かい合えない机もいすも
週末にはよく遊んだね 時に夢中な恋も知って

絶えぬおしゃべり 怒られた朝
泣いたあの日も 覚えているよ
あなたがくれた 冷めぬこの熱は
私の胸で 生きづいている

今始まる 希望の道 今日までありがとうね 
思い出の校舎と別れを告げ
今新たな 扉開き はるかな年月隔て 
つぼみから花 咲かせよう

耳元で聞こえる別れの歌を あふれ出す涙こらえて
旅立ちを決めた仲間たちには はかない調べが降り積もる


いつのまにか 時は流れ もう今日は卒業の日 
人はいつか旅立つもの だけど
いつの日にか またどこかで 会える気がするからね 
輝く日々を忘れないで

今始まる 希望の道 今日までありがとうね 
思い出の校舎と別れを告げ
今新たな 扉開き はるかな年月経て 
つぼみから花咲かせよう つぼみから花咲かせよう



俺には到底無理なので長女バージョンも どなたか製作してないか


密かに期待しています。笑

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://altevio.blog61.fc2.com/tb.php/671-baca7e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
