★長野県岡谷市を拠点に活動する南信1部リーグ所属の社会人サッカーチームです★

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の土曜日に中体連の1次ラウンドが行われました。


結果は長男の中学は予選敗退でした。


大差で敗戦しましたが歴史的な1点を奪う事が出来たのが救いでした。


失点場面は【これでもか】って位に全て同じパターン。苦笑


想った事。。。


勝ち負けなんて結果だから仕方ないけど


試合前のやる気・勝ちたい気持ち


試合後の負けて悔しい気持ち


そんな気持ちが全然感じられなかったのが残念で仕方ない。


他の中学の試合前・試合中・試合後を見て何も感じないのかな?


そして…気持ちの入ってないサッカーって楽しいのかな?


今は何を言ってもあまり感じないと思うので


今後の彼達の成長を期待するしかありません!


そんな中 個人的に沢山の出会いがありました。笑


副審をした時の主審の方が俺の3級取得の際のインストラクターの方でした。


当時の話をしながら楽しかったですが試合は非常にやりにくかったですね。


何か主審をやりながら俺の動きを採点しているかの様で。苦笑


それに25年前の俺の先生が校長先生になってました。


ずっと見ていてくれて、これまた非常にやりにくかったですね。


直立不動で話をしていた俺。下から覗き込むように見ている先生。


当時と一緒じゃんか。orz


いつ当時みたいに怒られるのかと内心ビクビクしながらの審判でした。苦笑


当時と変わってた事…試合後の先生は満面な笑顔だったって事。


当時はあんな笑顔見た事なかった(また怒られるかな!?)


でも、時は経っても一緒に過ごした先生って良いなって心底思いましたね。


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://altevio.blog61.fc2.com/tb.php/696-4ce1dd1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。