★長野県岡谷市を拠点に活動する南信1部リーグ所属の社会人サッカーチームです★

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

松本に本社がある自分にとって今回の地震の影響は半端ないです。orz


今でも余震はありますが、会社内はだいぶ落ち着きを取り戻しています。


しかし


亀裂も発見したり少ないながらも色んな箇所で被害にあってるし


普通にしてても常時揺れてる感じがあって気持ち悪いです。


早く正常な状況に戻りたいのが正直なところです。


気分を変えなきゃ!


と言う事で個人的なそんな状況でも南信リーグが迫ってる。


でも今はサッカーの出来る幸せを本当に感じています。


明日の試合は…


アルテビオ岡谷 VS 諏訪FC


勝手に『諏訪ダービー』と名づけましょうか。


同日には南長野で『信州ダービー』も開催されます。


アルテビオの中には元諏訪FCが自分を含め4名います。


あの時とは世代も変わってるし実力もあるかも知れません。


でもあの時(2007年)に南信チャンピオンになっていれば


今諏訪FCは県リーグだったと思うし、アルテビオも存在しなかったかも!?


そんな中 告知しちゃいますよ!


絶対王者 諏訪FCに対抗する為に明日は秘密兵器を出場させる予定。


あの松本山雅の木島兄の様な背格好や体格。


そのプレースタイルは諏訪FCの選手は驚愕するに違いない。


諏訪FCのディフェンスラインを崩すには秘密兵器の得点力が鍵となると思うし


諏訪FCのKマツ選手とのマッチメイクは見応えあるでしょう。


でも諏訪FCのDFの要のKマツ選手を突破するには秘密兵器の彼しかいない。


その秘密兵器はアルテビオの選手にも当日まで伏せてあります。


新規追加登録選手か!?


信州ダービーには沢山の人が来ると思いますが


明日の伊那西グラウンドでの諏訪ダービーも沢山の観客が予想されます!?


駐車場は無料ですが台数に限りがあるしガードマンもいません。


でも路上駐車は禁止ですよ!


もしかして蜂がいるかも知れません。


トイレは水洗ではありません。


メインスタンドのS席は椅子なんて無く土手です。


バックスタンドのA席はフェンス越しなので肘をつけての観戦です。


グラウンドは芝生では無く砂混じりのクレーコートです。


鳴り物の応援は近所迷惑になってしまいますし選手がビックリしちゃいます。


フラッグは設置箇所ありますが、今だに見た事ありません。


そんな状況なので一般観客の方の入場者は3名程度を見込んでます。


冗談はこれくらいに。苦笑



さぁ~て 明日が楽しみじゃ。笑

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://altevio.blog61.fc2.com/tb.php/709-9c512747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
