★長野県岡谷市を拠点に活動する南信1部リーグ所属の社会人サッカーチームです★

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

以前もエントリーしました


2011年度 公認GK-C級コーチ養成講習会(☆指導者講習会☆)が


9月16日(金)~9月18日(日)に茨城県 鹿島ハイツスポーツプラザで開催されます。


今迄に参加された方の情報を見る限り、かなりハードな3日間になりそうです。苦笑


日程表を見ても初日から21:30までの講義や


講義終了後の指導計画案の作成等、体と頭をフル回転させないとダメみたい。


何が怖いかと言うと、各コース30名程いると思われる参加者が


各自指導実践するのですが、自分の指導以外は当然実技参加が必須な事である。


指導実践の時間が3日間で約9時間…体力持つのか?体力以前に足が持つのか?


そして何より不安なのが、今回自分一人で参加するって事。


往復移動も一人だし、当然講習会当初は一人。


不安すぎるので速攻で仲間を増やす事が先決かも。


それに参加名簿を見てもJリーガーや元日本代表選手もいたりする。


全国からGKの指導経験豊富な方達もいるはず。


完全な場違いにならない様に、そしてミーハーにならない様に。


まぁ そんな安易な感情なんて、あのメニュー見たらきっと忘れます。


とにかく離脱しない様に、ついて行く事だけを考えます。


そして何より今後の自分の指導のスキルアップに繋がらなければ


今回の講習会の選考に入った意味がないし、決して安いお金じゃない。


でも一番は長女の運動会をキャンセルしてしまった事。←これが難題ですわ。苦笑


穴埋めとしてじゃないけど、古かったビデオカメラを買い替えカミサンに託します。


カミサンがカメラマンか…『あっ撮るの忘れた』とか言いそう。


非常に心配です。不安です。…って書いたら怒られそう。


ブッキングしたのは俺のミスなので。はい。


最後に・・・


中学のサッカー部の選手達に話す事だけど


『出来る出来ないじゃない! やるか、やらないか!』



この言葉を今回は自分自身に言い聞かせるしかないですね。苦笑


 コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/19(月) 10:14 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://altevio.blog61.fc2.com/tb.php/749-0b792a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
