★長野県岡谷市を拠点に活動する南信1部リーグ所属の社会人サッカーチームです★

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週の1週間は


私の本社のある松本市は松本山雅FCのほぼ昇格モードで溢れてました。


『おめでとうございます!』って良く言われたが何故俺に?


そこで感じたのが松本市民の熱さ。


岡谷市民も熱いんだろうけど、かなりの勢いで松本山雅ファンになってるのでしょう。


カミサン筆頭に。苦笑


岡谷と松本を単純に比較しても悲しくなるだけだが


サッカー限定で比較すると更に虚しくなる。


ハード面の違いについては目を覆いたくなる。


岡谷市営サッカー場・・・ありません。


芝のグラウンド・・・ありません。


じゃあ目線を下げて


ナイター設備グラウンド・・・1箇所(それも予約の取り合い)


もっと目線を下げて


中学校グラウンドのナイター設備・・・市内4校あって【0】です!


更に目線を下げると


小学校グラウンドのナイター設備・・・市内8校あって【3】です!


それにゴールは移動しては行けないと言う無茶な要求も特典でついてます。



社会人の練習って基本ナイター練習・・・ですよね?


小学校のナイターだって昔は校庭のグラウンドにスケートリンクを作る目的だったし。


恐らく松本のサッカーマンには理解出来ない事でしょう。苦笑


岡谷でサッカーチームを作ったのが間違いじゃないの?


それだけは言わないで下さい


各学校の周辺住民の方の御理解が必要になってきますが


せめて中学校にナイター設備を設置出来ないのでしょうか?


岡谷市の予算、県や国の補助、市民の御理解もありますが


常時使用出来る人工芝のグラウンドは出来ないのでしょうか?


本当に切なる願いです。


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
頑張ってください!
アルテビオ岡谷さんの頑張りが岡谷のサッカー環境を変える原動力になると思います。頑張ってください!長野県は松本や長野のような大きなではなく大部分が小さな市町村で構成されています。それぞれの街のおらが街クラブが地域のスポーツ環境を変えていく原動力になるはずです。お互いに頑張りましょう!
2011/12/10(土) 22:02 | URL | 中野エスペランサ 酒井 #-[ 編集]
Re: 頑張ってください!
>中野エスぺランサ 酒井さんへ
コメントありがとうございます。
岡谷のサッカー環境は今は底辺ですが、少しずつでも情熱を持って今の現実を変える様に努力するしかないですね。中野エスぺランサさんの御尽力を目標に頑張ります。

2011/12/11(日) 22:30 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://altevio.blog61.fc2.com/tb.php/797-c11b1e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。