★長野県岡谷市を拠点に活動する南信1部リーグ所属の社会人サッカーチームです★

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

本日は岡谷市で4級審判新規取得更新会がありました。


13歳の長男が初めて挑戦する日でもあったので


親として筈かしながらも不安で講習会に付き添う覚悟でいましたが


あまりの受講生の人数で敢え無く挫折。苦笑


なので、仕方なくカミサンと長女とアルウィンに向かいました。


アルウィンに向かう途中にカミサンが練習見学仲間とメール交換。


友達:『飯尾さんが募金箱持ってましたよ!』


カミサン:『早く行きたい!飯尾なら1000円入れたい!』


何だそりゃ?飯尾に募金する訳じゃないし、1000円って微妙じゃん。


まぁ いいや。苦笑


それにしても、試合は観戦しなくても良かった。


試合以外の雰囲気や山雅の社長の話術やセレモニーを見たり聞いたりする事


木島徹也が船山娘にキスしようとした事や須藤主将と木村選手の涙の抱擁を


今日のアルウィンの目的と納得するしかないかな。苦笑



そして岡谷に戻り受講会場まで長男を迎えに行くと受講者が出て来ました。


そんな中、下向いてる嫌な雰囲気の長男を発見!


『どうだった?』


『合格したよ!』


この会話だけで充分だった。


その瞬間どちらからでもなくガッチリと握手してました


長男としては、審判を出来る権利を得ただけなので


これからの競技・審判人生の中から、学び吸収して行って欲しいです。


俺からのプレッシャーは相当だったと思うし、努力もしてたので


御褒美として外食して来ちゃいました。


長男から、プレッシャーからの解放感と安堵感を感じちゃいました。笑





俺の次の楽しみは


「やめない誇り あきらめない誇り」


岩住圭吾と松葉直樹の戦いが注目の


函館トゥルーパーズ VS 松本雅のJ2開幕戦です。笑


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://altevio.blog61.fc2.com/tb.php/798-50300ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
