★長野県岡谷市を拠点に活動する南信1部リーグ所属の社会人サッカーチームです★

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

昨日は今年初のカップ戦でした。


チームの雰囲気が良くなってるのを感じつつGAME突入。


前半開始早々パスワークからSATOSHIが決め主導権を握る最高のスタート!


それ以降もポゼッションで有利しGAMEをコントロール出来ましたが


欲を言えばSHIGEの追加点までの時間でもう3点程のチャンスを逃したのが痛い。


後半はメンバーを変えたりしたが全体的に運動量が落ち


効果的なオフェンスが出来なかったのが今後の課題でしょうか。


攻守の切替の部分でハードワーク出来ないと上のカテゴリー相手だと厳しいかな?


それでも無失点だったし良い点も沢山あったし初戦としては良しとしましょう。笑



=それから、ここからは個人の話=


当日主審担当の私でしたが1試合目が練習試合扱いになりました。


そこで副審予定だった相澤病院の方で2級審判のKさんがいたので


急遽4審に入って頂き


主審の3級の私のレフェリングをチェックして頂ける様お願いしました所


快くお受けして頂きました!


昨日は言えませんでしたが久しぶりに緊張していたんです実は。苦笑


と言うのも練習試合になってしまったので該当チームのモチベーションが心配でした。


『試合が壊れないかな?雑にならないかな?』


でもそこは、やっぱり社会人だし良いチーム同志でしたので大変良い試合でした。


それに俺中心で見られてるって感覚がタマラナイ(^^)v


30分*2本でしたが練習試合終了しアルテビオ岡谷対相澤病院が終了後に


私とKさんとでミーティングを開きました。


お褒めの言葉と課題の言葉を優しく丁寧に伝えて頂きました。


こんな機会は作りたくても作れないので大変良い時間になりました。


やはり上級審判の言葉って素直に耳に入るし心に残る。


後は今回の課題を少しでもクリア出来る様に精進したいなと思います。


大変な貴重な時間を割いて頂いたKさんに感謝申し上げます。


 コメント
この記事へのコメント
突然失礼します。以前お世話になりました。某審判員のKです。その節は大変お世話になりました。久しぶりにのぞかせていただき、私のことがのっていてびっくりしました。お恥ずかしい限りです。あれから時間がたちましたが。レフェリングはいかがでしょうか。すぐに改善とはいかないと思いますが、自分の課題を持って取り組んでいらっしゃる方はすくないので、私も期待をこめてコメントさせていただきました。私も勉強のする立場なので、級関係なくこれからもご指導よろしくお願いします。私もがんばります。3級のお手本になるようなレフェリングを期待しています。またどこかで一緒に組めることを願っています。お体に気をつけてがんばってください。それでは失礼します。
2012/04/26(木) 19:24 | URL | K #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> Kさん コメントありがとうございます。
今は予測して動き出来る限り近くで確認しジャッジを行う事を念頭にしてますがまだまだですね。苦笑
判定基準を明確にし誰もが納得出来るレフェリングを心掛けたいです。
また機会があれば御指導の程宜しくお願い致します。

2012/05/24(木) 08:01 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://altevio.blog61.fc2.com/tb.php/844-31ad84e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
