★長野県岡谷市を拠点に活動する南信1部リーグ所属の社会人サッカーチームです★

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

本日は全社2回戦が行われました。


結果はコチラ≫☆第48回 全国社会人サッカー選手権長野県大会 2回戦 結果☆


結果的には惜敗だったけど諸事情があり数的有利な状況で


絶対に勝たなくてはいけない試合でした。


個人にしてもチームにしてもレベルは相手の方が断然上であるのは明らかな中で


試合前の状況で少し気が緩んでしまったのかも知れません。


試合に入っても相手の個の力にグループで対応する守備の部分は良かったが


守→攻の切替えの遅さと


引いた相手の守備ブロックを崩すアイデアや引き出し力が不足してました。


この試合から、また一つ成長する為の課題を教えてもらった。


この様な課題を見つけ克服して行く事こそがチーム成長の土台となるはず。


それに対戦相手のMJ’Sさんの個人スキルと、チームのあの楽しそうな雰囲気。


チームになってなければ、あの雰囲気は出せないでしょ。


とっても良いチームと対戦出来て良かった。


アルテビオも試合に負けると昨年までならズルズル行く雰囲気だが


今のアルテビオはチームの雰囲気が本当に良いのが救いかな(^^♪


ちょっと強制っぽくしちゃったけど審判担当試合でも残ってくれたのも嬉しい。


それと恒例になりつつある試合後のコミュニケーションの一環でもある御飯!


俺:『じゃ行くか!』


ある選手:『いいんすかぁ』


こんなんだもんなぁ(^。^;)


でも今日は監督であり最年長の俺が何だか奢ってもらっちゃいました。


何だか後々怖いけどね(^。^;)


でもその中には色々とあるわけで・・・


今度からマジでポイントを公表して行くかな?


そして今日はBUCHIがマイナス1ポイント!!!



もう早々とFUJIとSHIGEのあの二人は計測不可能ですわ。苦笑



(PS)

本日も何人かの他チームの方に


『ブログ見てますよ!』とか『楽しみにしてますよ!』と声を掛けて頂きました。


嬉しいやら恥ずかしい感じですが


今後も暇がありましたら遊びに来て下さい。何もお返しできませんが。苦笑


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://altevio.blog61.fc2.com/tb.php/848-f0c7f761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
本日は全社2回戦が行われました。結果はコチラ≫☆第48回 全国社会人サッカー選手権長野県大会 2回戦 結果☆結果的には惜敗だったけど諸事情があり数的有利な状況で絶対に勝たなくてはいけない試合でした。個人にしてもチームにしてもレベルは相手の方が断然上であるの?...
2012/03/21(水) 04:10:00 | まとめwoネタ速suru
