★長野県岡谷市を拠点に活動する南信1部リーグ所属の社会人サッカーチームです★

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

昨日のクラブチーム選手権1回戦の雑感です。


チーム力・個の力が格上なのは百も承知の中で


アルテビオのサッカーが今現状どの位通用するかがテーマでした。


『守備からリズムを作り切替を早くする』


数的有利になる様な連動した守備をミーティングで伝達しましたが


それでも相手の個の力の方が上で打開されてしまう。


しかし打開されてもハードワークをしたグループ守備が効いていたと思います。


攻撃に関してはボールを奪取した後の攻撃への展開だったりが課題だが


サイドからの展開やサイドチェンジだったりと


随所にアルテビオのサッカーも出来た事が良かったですね。


相手の猛攻を前半から凌いだ後半残り9分


サイドからSHIGEへ良いボールが入り


中にドリブルで仕掛けたナイスシュートでした(^^)/


本当に「ここぞ」って時にやってくれる男だ。


気温も高く交代要員もなく足が攣る選手もいた中


本当に最後まで集中し全員で闘った最高のゲームでした(^^)v


次は飯田の松尾グラウンドで南信リーグの予定でしたが


カップ戦優先との事なので


芝ではなくなり、ある意味ホームの美すずスポーツ公園のクレーコートです。苦笑


相手は…アザリー飯田さん。


僕がまだ現役バリバリの頃の今から15年程前でしょうか?


アルテビオの前身のFCLiberoがアザリーさんと雨の富士見で戦った以来です。


あの時はまさかの先取点を取りましたが、その後ガッツリ失点しました。苦笑


その年にアザリーさんは優勝して県リーグに昇格したのでハッキリと覚えてます!


あれからずっと県リーグにいるですから本当に凄いチームです。


20代だったおれが今は40ですからね。(シジュウ言うな)


そんな歴史も実力もある強豪ですが最後まで全員で闘いたいと思います!


それにしても大問題。


次の審判担当が主審なんですよ~


早く治れ俺の足。苦笑


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://altevio.blog61.fc2.com/tb.php/901-33c179b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日のクラブチーム選手権1回戦の雑感です。チーム力・個の力が格上なのは百も承知の中でアルテビオのサッカーが今現状どの位通用するかがテーマでした。『守備からリズムを作り切替を早くする』数的有利になる様な連動した守備をミーティングで伝達しましたがそれでも相?...
2012/05/29(火) 02:33:18 | まとめwoネタ速neo
